小さな波に揺られて

新米エンジニアの徒然日記

【読書日記 No.1】 独身サラリーマン 鈴木の生態1

【読書日記 No.1】

 

都度、読んだ本を備忘録として残していこうと思います。

 

読書といっても、今回は、漫画です。

 

鈴木マ球 作 独身サラリーマン鈴木の生態1

 

を読みました。

 

主人公は、株式会社いいトラベル 入社15年の独身サラリーマン 鈴木。

システム・ウェブ課に所属。

 

長い独身生活ゆえか、こじらせて、どこか達観している鈴木。

 

しかし、周囲を見渡すと、上司は既婚者で嫁の弁当自慢、後輩は合コンでモテモテで、

いつも独身をいじられる始末

 

そんで、残業後の楽しみは、オリジン弁当の酢豚が残っていた時、サウナ、チューハイ。。。

 

でも決して、悲壮感が漂っているわけではないのが読んでて気持ちいいです。

 

いやー、自分もですが独身サラリーマンが頷いて同意できる場面が多いと思います。

 

このご時世、こういったユルイほのぼのとした漫画は見てて癒されました。

 

独身の呪縛が、どう鈴木に影響していくのか今後の展開が楽しみです。